2025.06.05
MEDIA
■ 「チ・チャンウク効果」…TERRA、2025国家ブランド競争力指数ビール部門1位に
■ ファッション・ビューティー・時計・健康機能食品など10社以上の広告を網羅…“ラブコール”殺到
■ 広告界はもちろん、作品ヒット&海外ツアーまで…“代替不可能”
俳優チ・チャンウクが広告モデルを務める酒類ブランドが、国家ブランド競争力指数で1位に輝き、“チ・チャンウク効果”がまたしても証明された。
5月30日、2025年国家ブランド競争力指数(以下、NBCI)によると、ハイト真露の代表的な酒類ブランド“TERRA”がビール部門で1位を獲得したと明らかにした。これはブランドとして初の快挙であり、今年新たなブランドモデルに選ばれたチ・チャンウクにも注目が集まっている。
今年3月から“TERRA”の新ブランドモデルに起用されたチ・チャンウクは、若々しくエネルギッシュなイメージを加えた。特に彼の幅広いフィルモグラフィーのように、写真作家・会社員・大学生など多様なキャラクターで登場したテレビCMは、ブランド独自のアイデンティティを完璧に伝え、話題となった。
さらにチ・チャンウクは、酒類にとどまらずファッション・ビューティー・時計・健康機能食品など、国内外の10社以上のブランドモデルとしても活躍中。「最悪の悪」「サムダルリへようこそ」「江南Bサイド」など、次々と出演作をグローバル1位に導き、映画・舞台・海外ツアーなど、あらゆる分野での活躍を続けており、世界的な認知度と世代を超えるブランド力で今もなおラブコールが殺到している。
一方、広告界でも存在感を示し、“代替不可能”な人気を誇るチ・チャンウクは、次回作としてドラマ「捏造された都市」「スキャンダル(原題)」、映画『群体(原題)』を控えている。
写真提供:SPRING COMPANY